ハンドメイドショップ CHICK CHICK PICNIC

「おもしろかわいい こども服と雑貨」のハンドメイドショップです。

移転しました。約3秒後に自動的にリダイレクトします。

キャンドゥのディスクタイプタッチペンがとても使いやすい!

こんにちは、caccio(カッチョ)です。

 

最近ハマってるアプリでのお絵描きですが、最初はiPadに自分の指で描いてたんですね。しかし、指というのは鉛筆やペンと違って太いものですからとても描きにくい!そして描き始めの所が指先で隠れてしまうので、線のつなぎ目なんかがずれてしまうのです。

 

何度もイライラしながら描き直しているうちに「そういえばこういう画面に描けるタッチペンというのがあったではないか」と思い出しました。それさえあればもう少し効率よく描けるだろうと、早速ネットでどんなものがあるのかを検索。

 

最初から高い物を買って使いこなせないと嫌なので、なるべく安いもの、できれば100円ショップなんかでないかな~とダメ元で探してみたら、なんとありました!たくさんの人が「キャンドゥの『ディスクタイプタッチペン』がすごく良い!」とレビューを書いていたのです。

 

いそいそとキャンドゥへ行ってパソコングッズコーナーを探してみたら、ありましたよお目当てのペンが!(≧∇≦)ヤッター!

f:id:chick-chick-picnic:20180214072413j:plain

f:id:chick-chick-picnic:20180214072437j:plain

f:id:chick-chick-picnic:20180214072426j:plain


このように、ペンの先に小さい透明なディスクが付いています。これだと描いている時に、ペン先の中心がどこにあるか透けて見えるので、線がずれずに描けるのです。小さいボタンを押したり、細かい部分を修正する時も細いペン先ならピンポイントで操作できるので楽々。指で描いていた時のストレスがなくなり、お絵描きが楽しくなりました。お絵描き初心者でお手頃なタッチペンを探している方には、ぜひおススメしたい一本です。それではまた。

minne.com

 ☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ ←ひよこちゃんツンツンしてね!
にほんブログ村

 ←こっちのひよこちゃんもお願いします!