ハンドメイドショップ CHICK CHICK PICNIC

「おもしろかわいい こども服と雑貨」のハンドメイドショップです。

2017ハロウィン衣装計画 その2

こんにちは、caccio(カッチョ)です。

 

昨日の記事に引き続きハロウィン衣装計画です。「天空の城ラピュタ」のシータとパズーの衣装に決定したので、DVDを見ながらどんな衣装になるか描き起こしてみました。

 

f:id:chick-chick-picnic:20170925173045j:plain

まずは息子のパズーの衣装。帽子はワークキャップと呼ばれるような形ですね。よく売っている形ではあるのですが、色と形と大きさがちょうどぴったりくるのを見つけるのが難しそうなので、作ろうと思います。次にゴーグルですが、似たような物はネットで見つけました。ただ数回しか着ない衣装にしては値段が高かったので、これもなんとか作ってみたいと思います。

 

シャツはアイボリーのようなくすんだ色で、襟がスタンドカラーという小さな立ち襟なんですね。このような形の男児シャツはなかなかないので、作るか普通のシャツで代用する予定です。ズボンは普通のジーパンに、茶色のつぎ当てを縫い付ければいいかな。カバンは簡単な形なので、ちょっと作ってみようと思います。カバンの中にはもちろんアレを入れないとですね(^^)靴は紐のブーツでしたが、買おうかな~、どうしようかな~、思案中です。

 

f:id:chick-chick-picnic:20170925173622j:plain

次は娘のシータの衣装です。基本は長袖のワンピースですね。頭には赤いリボンをし、おなじリボンで三つ編みの先を結びます。そしてシータの一番のポイント、飛行石のペンダント!これは紙粘土とかで作ろうかな~。でも公式グッズで「バルス!」って言うと光るかっこいいのがあるんですよね。あれ欲しいけど、高いなぁ(^^;)

 

靴は茶色のぺたんこ靴でした。この先も履けそうなやつがあったら買おうかと思います。パズーに比べるとシータの衣装はアイテムが少ないですね。それっぽく見えるようにがんばります!

 

minne.com

 ☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ ←ひよこちゃんツンツンしてね!
にほんブログ村

 ←こっちのひよこちゃんもお願いします!