ハンドメイドショップ CHICK CHICK PICNIC

「おもしろかわいい こども服と雑貨」のハンドメイドショップです。

2017ハロウィン衣装計画 その1

こんばんは、caccio(カッチョ)です。

 

今年もそろそろハロウィンが近づいてきましたね。我が家では毎年子供達二人に衣装を作って、ハロウィンイベントに参加したりしています。去年は子供達がそれぞれ好きだったキャラクター(娘はプリキュアキュアフェリーチェ、息子はジュウオウジャーのジュウオウライオン)を作ったのですが、あまりにも大変だったので今年は少々燃え尽き気味(^^;)

f:id:chick-chick-picnic:20170924212341j:plain

 

そこで今回は親の趣味&簡単でそれなりに見えるもの、という事で「天空の城ラピュタ」のシータとパズーの衣装に決定しました。これなら全部作らなくても市販品も使えそうです。唯一の難点は子供達があまり乗り気ではないという事w(まだラピュタ見た事ないもので^^;)着てくれるか不安ですが、とりあえず一回は作って着せてみたかったので、今年はこれでいこうと思います。

 

製作過程を何回かに分けてレポしますので、ハロウィンまでに間に合うか一緒にドキドキしながらご覧ください(^▽^;)マニアウカナー?

minne.com

 ☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ ←ひよこちゃんツンツンしてね!
にほんブログ村

 ←こっちのひよこちゃんもお願いします!