ハンドメイドショップ CHICK CHICK PICNIC

「おもしろかわいい こども服と雑貨」のハンドメイドショップです。

ついにNintendo Switchを買えました!

こんにちは、caccio(カッチョ)です。

 

Nintendo Switchって欲しくても買えない!

今日のブログは、ハンドメイド一切関係ありません(^^;)ゴメンネ、ネタギレナノ・・・

ただ、子供のために40歳のオカンがダッシュした話です。

f:id:chick-chick-picnic:20170624075612j:plain

 

我が家は夫も私もゲーム好きなので、子供達もすでに色々なゲームをしています。今メインでやっているのはWii3DSなのですが、Wiiが古いものでたまに画面が暗くなったり上下に分割したりするんです。そんなのでも一生懸命やろうとする子供達が不憫で、そろそろうちも最新機種の「Nintendo Switch」を購入しようかと夫と話していました。(子供二人分の誕生日プレゼントとして)

 

しかし、いざ購入しようと調べると、人気があり過ぎて現在品薄だとの事。Amazon楽天でもかなり高い値段になってますし、オークションでも転売されてるのか定価よりかなり高い値段に設定されています。転売ヤーを儲けさせるのはシャクだし、なんとか定価で買える方法はないものかと日々考えていました。

 

トイザらスで販売するとの情報がっ!

そんなある日(6月23日の朝)、ふとLINEのトイザらスのメールが目に留まりました。デジタルチラシを見てみると「Nintendo Switch数量限定販売」の文字が!!いくつとは書いてありませんでしたが、うちから近くにお台場店があります。日付を見ると6月24日(土)となっており、これなら朝から並べそう!早速夫に言って、明日行ってみようとなりました。

 

そのまま息子を幼稚園に送って図書館に行き、途中でもう一度デジタルチラシを確認した所、6月24日の上に「ポイント10倍」の文字が・・・。あれ?6月24日はポイント10倍になる日ってことだぞ?じゃあチラシの商品の販売開始日は?・・・と探すと、左隅に小さく「広告有効期間6月23日(金)~」と・・・

 

って今日やんけっ!!!ΣΣ(゚ω゚lll)ガガーン!!

一気に青ざめる私。しかし、焦っても仕方がない。冷静に八百屋に寄って、レタスとトマトとニラを買い家に帰りました。すぐにトイザらスに電話をかけてみた所「まだ営業時間ではありません」とアナウンス放送が流れました。そう、トイザらスの開店時間は11時。時計を見ると10時40分、まだ時間はあります。

 

迷わず行けよ、行けばわかるさ!

しかし、大人気のSwitchです。すでに長蛇の列が作られていると予想されます。「今から行っても多分売り切れだろうな、どうせダメだろうな・・・」と一瞬頭をよぎりましたが、すぐに「いや、でももしかしたら大きいお台場店だからたくさん入荷されてるかもしれない。売り切れでも次回優先購入券とかくれるかもしれない。そんなものくれなくても、次の入荷予定日くらい教えてくれるかもしれない!」と思い直したのです

( ̄▽ ̄)スーパーポジティブシンキング♪

 

もしなーんにも無かったら、お台場でおいしい物でも食べてくるか!くらいの気持ちで家を飛び出ました。チャリンコを飛ばして駅に行き、東京テレポート駅からトイザらスのあるアクアシティまでまたダッシュ!!9割方諦めてはいたものの、1割の希望が40歳の両足を軽やかに走らせました(嘘です、ドッタンバッタンゼーゼーハーハー、一滴の水を求める地獄の亡者のような感じでしたT▽T)

 

ついにトイザらス到着!結果は・・・

アクアシティに着いて地下1階のトイザらスへ。入口の辺りに予想していた長蛇の列はなく、閑散としていました。11時はすでに過ぎていたので「ああ~、もう販売終了しちゃったか~・・・」と落胆しながら中に入り、店員の男性に話しかけてみました。

 

Caccio「(*´Д`)ハァハァ・・・すびばせん、Nintendo Switchってもう終わっちゃいましたか?」

 

店員さん「・・・いえ、まだあと4台ありますよ(^^)」

 

・・・ィヤッタ━━━━━━ヽ(´ω`*)ノ ━━━━━━!!!!!!

 

んもうその場で拳を掲げて「ヤッター ヤッター ヤッターマーン!」と小躍りしたいくらいテンション上がりました(元ネタの分かるあなた、同世代ですね(´v`)ニヤリ

すぐに整理券を受け取り、商品お渡しカウンターの列に並んで、ついに念願のNintendo Switchを手に入れましたー!!ゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪ 一緒に子供が好きなマリオカートのソフトも買いました。

f:id:chick-chick-picnic:20170624075936j:plain

 

オカン、燃え尽きて灰になっちまったよ・・・

もう、私的には「定価で買えた」って所が大満足。転売するような奴を喜ばせるのは腹が立ちますからね。意地でも定価で買ってやる!って気持ちだけが私を走らせていました(;^ω^)

その後はがんばった自分にご褒美とばかりに、おいしそうなタイ料理屋さんに入ってグリーンカレーとタイ風焼きそばのセットをモリモリと完食。今消費したばかりのカロリーを、すぐさまチャージ完了!

f:id:chick-chick-picnic:20170624080020j:plain

 

お腹いっぱいになってアクアシティを出て、見上げた空のきれいだったこと・・・。

f:id:chick-chick-picnic:20170624080255j:plain

 

と言う訳で、私のNintendo Switch購入顛末記でした。もしSwitch狙ってる方がいましたら、販売してる所を発見したらダメ元で取りあえず行ってみる事をおススメします。こんなラッキーパンチなパターンもあるという事で。ちなみに子供達には土曜の昼間にジャジャーン!と渡す予定です( ̄▽ ̄)♪

 

※「Nintendo Switch」のキーワードで見に来てくれた方へ。私、caccioは「おもしろかわいい子供服と雑貨 CHICK CHICK PICNIC」というお店をしているハンドメイド作家です。どうぞお店の方も覗いてみてくださいね(^v-)-☆

minne.com

 

それでは、また。

 

 ☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ ←ひよこちゃんツンツンしてね!
にほんブログ村

 ←こっちのひよこちゃんもお願いします!