ハンドメイドショップ CHICK CHICK PICNIC

「おもしろかわいい こども服と雑貨」のハンドメイドショップです。

新しいプリンターの購入レポ

こんばんは、caccio(カッチョ)です。

 

プリンター、お前もか・・・

先日10年物のアイロンが壊れて買い替えたご報告をしましたが、今度はプリンターも寿命が来てしまいました・・・(ToT)/ナンデミンナイッショニ・・・?

今までも少しプリントに横筋が入るな~と思っていたのですが、今回アイロン転写シート等をプリントする際に少しでも印刷ミスがあるといけないと思いクリーニングを繰り返していたのです。しかし何度やっても横筋が消えなくなってしまい、これでは注文が入った時に作品が作れずご迷惑をかけてしまう!と思い、修理することを決意。

 

保証期間が残っていたっけな~と保証書を引っ張り出して見てみると、購入したのが2011年。家電量販店の長期保証を5年付け足していたのですが、それも切れてしまっていました。実費で修理するといくらかかるのかとホームページを見てみると、修理代だけで1万3千円もかかる!そんなにかかるならもう6年も使っている古いものだし、この際買い替えようと決めました。

 

今まで使っていたのは、エプソンの物です。6色のインクを使って写真印刷がきれいにでき、使い勝手も良かったので、次もエプソンの機種にすることに。調べてみると、程々の機能が付いたオールインワンのタイプが1万6千円くらいで買えるとのことだったので、家電量販店へGo!

 

激安の型落ち品、ゲットだぜ!

すぐに目当ての機種を見つけ、これにしようかな~と思っていたら店員のお兄さんが近づいてきました。

お兄さん「プリンターをどちらかお探しですか?」

私「はい、エプソンのプリンターにしようと思って。これがいいかなと思ってるんですよ」

お兄さん「これですね、一番人気ですよね。でも、型落ちで良ければ裏にもありますよ」

 

な、なにィっ!?(キャプテン翼風)ということでお兄さんに案内されるままに目当ての機種が置いてある棚の裏側に回ってみると、1つ前の型落ち機種が!!お兄さんが目当ての機種との違いを説明してくれたのですが、ほとんど使用するには問題のない差ばかりでした。

しかも在庫一掃価格で1万1千円程!価格ドットコムの値段より安い!これは“買い”だぁっ!と即決しました\(^O^)/ヤッター!

お兄さんが教えてくれなかったら高いやつを買ってしまう所でした。これからプリンターを買い替える方は、目当ての棚の裏側も回ってみる事をお勧めします(普通するって?^▽^;)

 

新しい相棒、EP-808AW

こうして今回買い替えたのは、エプソンの「EP-808AW」という機種です。今までは赤色のプリンターだったのですが、赤はホコリが目立つので今回は白にしました(え?ちゃんと掃除すれば目立たないって?うん、知ってる)

f:id:chick-chick-picnic:20170605020407j:plain

↑液晶画面が明るいのとか、自動でふたが開閉するのとか、ロボ感があっていい!

これでこれからはプリンターのクリーニングに時間を取られることなく進められそうです。

それでは、また。

 

 ☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ ←ひよこちゃんツンツンしてね!
にほんブログ村

 ←こっちのひよこちゃんもお願いします!