ハンドメイドショップ CHICK CHICK PICNIC

「おもしろかわいい こども服と雑貨」のハンドメイドショップです。

ラブ・ストーリーは突然に。商品開発は慎重に。

こんばんは、caccio(カッチョ)です。

 

ただ今新作作りに四苦八苦しています・・・(×△×)

土日に集中して考えていたのですが、今回の作品は1つではなく3点セットのため時間がかかっています。

 

娘や息子の服を作る時は、縫い目が曲がったり多少ずれたりしても「・・・まあいっか!」とごまかしてそのまま作ったりするのですが^^;)

お客様にお金をいただいてお渡しする物と思うといい加減な事はできません。

「あそこにゴムを入れるとなると、あっちの縫い目をどうするべきか・・・」

「これは実際に縫ってみないとわからないから、試してみよう・・・」

「ああ、やっぱりここは2cm長くしないとダメだな。やり直そう・・・」

などと試行錯誤していると、あっという間に時間がたってしまいます。

 

作品ができると一緒に送る商品説明カードや、minneに掲載する説明文、ブログやTwitterの新作完成のお知らせ文章等も書かなければなりません。他に原価を計算したり、材料の在庫を確認したり。1つの作品を出品するまでに、結構な準備が必要となります。

ベテランの方は、こういう作業も効率良くやってらっしゃるんだろうなあと尊敬します。私はまだまだ駆け出しなので、三歩進んで二歩下がるような事が多いです。

 

たくさん数をこなしていけば、徐々に流れも掴めて慣れていくんでしょうね。ヒーヒー言いながらも、諦めずがんばって続けていきたいと思います。

そんな訳で、ブログを覗いてくれてるたくさんの方々、なかなか新しい物をアップできなくてごめんなさい<m(__)m>

え?ウダウダ言い訳してる暇があったらさっさと作れって?(^▽^;アハハ

それでは、また作業に戻りたいと思います。呆れずまた覗いてみてくださいね~。

 

 ☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ ←ひよこちゃんツンツンしてね!
にほんブログ村

 ←こっちのひよこちゃんもお願いします!