ハンドメイドショップ CHICK CHICK PICNIC

「おもしろかわいい こども服と雑貨」のハンドメイドショップです。

嬉しすぎるTOP3入り!

毎日たくさんのご訪問ありがとうございます

こんばんは、caccio(カッチョ)です。

なんだか私のブログをたくさんの方が見てくれているらしく、5月20日現在「手作りベビー用品」のカテゴリーで3位、「手作りキッズ用品」というカテゴリーで5位にランクインすることができました!

handmade.blogmura.com

handmade.blogmura.com

 

5月7日にブログを開設してから、毎日どんどん上がっていくランキングを見ながら、パソコンの前で一人ホクホクと喜んでおります(T▽T)/アリガトー

 

特に人気があるのは、5月18日にアップした「ハンドメイドを仕事にするのは大変だ!」という記事。こちらは「手作りキッズ用品」カテゴリーの、注目記事ランキングでなんと1位になりました!

皆さん、いったい何が大変なの?と思ったのか、はたまた私と同じようにハンドメイドの仕事を始めて大変さを実感している方々が読んでくれたのか?これから始めてみたいという方も読んでくれたのかも知れませんね。ハンドメイドを仕事にするということに対する、皆さんの興味関心度の高さを感じました。

 

仕事を始めるまでの自分との戦い

私も開業に至るまでは、諸先輩方のブログをたくさん読み漁ってたんです。

その中に「色々不安はあるだろうけど、取りあえず始めてみた方がいい。〇〇が終わってから、××が片付いてから・・・と理由をつけていては、いつまでたっても始められない。」というような言葉があったんですね。

 

確かに私は「娘のお遊戯会が終わってから、息子の入園準備が終わったら・・・」と、開業準備をいつまでもズルズルと先延ばしにしていました。

部屋が片付いたらやろう、ああ断捨離もしたいなあ、在庫をたくさん保管するのにスペースも作らなきゃ、その前に入園式のスーツを選んで・・・などなど。

 

本気でやる気があればそういう細々とした雑事と同時進行で出来るはずなのに、どうしても私の中の「漠然とした不安感」が顔を出してきて、モチベーションが上がらなかったんです。

もし出品しても売れなかったらどうしよう、売った相手がすごいクレーマーで怖い人だったらどうしよう、売れすぎちゃって製作が間に合わなかったらどうしよう(←バカ)・・・

ほんと開業までの数か月間は、このような不安感との戦いでした。自分の敵は自分ってやつですね。

 

でも、ある時上記のブログを読んで思ったんです。「確かに不安な事はいっぱいあるけれど、それはそういう事が実際に起きてから悩めばいい。まだ何も起きてないのに、心配しててもしょうがない。取りあえず始めてみて、嫌になったらやめればいいじゃないの!」とね^▽^;)

 

Let’s begin!とにかく何かを始めよう!

今でも不安な事はいっぱいありますが、取りあえずminneには出品できたし、Twitterもインスタグラムもブログもえっちらおっちら登録できたし、アクセス解析を見れば毎日何十人もの方に見ていただいているしで、もう万々歳ですv(^^)

不安を払拭するには自信を付けるしかないと思うのですが、その自信って実際に一つずつこなしていく事でしか付いてこないというのを実感しました。売れる自信が付いたら始めよう、なんて思っていましたが、それでは一生始められなかったです。

 

もし、ハンドメイド販売を始めてみたいけど迷っているという方がいたら、取りあえず1品だけでも出品を始めてみることをお勧めしますよ(^_-)b

一回始めちゃえば、もうやるっきゃない!って感じで自分を追い込めますからw

私もこれから新作製作追い込みかけます!それでは、また。

 

 ☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ ←ひよこちゃんツンツンしてね!
にほんブログ村

 ←こっちのひよこちゃんもお願いします!